地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 長野市【断熱リノベーション見学会】地中熱住宅をご体感頂いた方のご感想

スタッフブログBlog

2022.02.03

長野市【断熱リノベーション見学会】地中熱住宅をご体感頂いた方のご感想

築40年の断熱リノベーション体感会にご参加ありがとうございました。

1月22日・23日の2日間にわたって開催いたしました地中熱住宅体感会。コロナ禍の中注意を払い、午前、午後と3組様限定体感会でしたが、ご参加された皆様ありがとうございました。

 

「この家、木の香りがすごくいいですね。」

「二階に暖房が無いのに、寒くないんですね。」

「築40年の家には、見えないです。」など、様々な感想を頂きました。

長野市 リノベーション見学会
➜2階の和室を体感中・「無暖房なのに畳がヒヤッとしないのが、不思議です。」(お客様より)

長野市 リノベーション見学会
➜「これは、天井付近から吸った暖かい空気を、床下へ吹き下ろしている様子がリボンの動きで見えるようになっています。」「なるほど~。」と熱心に話を聞くお客様。(社長の姿でリボンが見えないです)

お聞きすると皆さん様々な思いで、この体感会にご参加されておりました。

 

断熱リノベ見学会にご来場になったきっかけ

●「築40年の中古住宅を断熱リノベーションした家に興味がありました。自分の家も築50年以上で、寒さがとても辛いので暖かい家にできたらなと思いまして。」
●「断熱という言葉に惹かれました。今まで断熱なんて考えたこともなかったです。子どもたちも大きくなってきたので、遠慮なく遊べる広さの中古住宅を購入し、あたたかい家にリノベーションすることもいいかも、と思えるようになりました。」
●「母が暮らす実家を住みやすくするにはどこを、どのようにしたら良いのかな悩んでいます。具体的にまだ何も決まっていないので、相談に乗ってください。」

 

これからの住まいの選択肢に建て替えや新築だけではなく、リノベーションという選択肢もあるということに、気が付かれた体感会のようでした。家は壊してしまう前に、もう一度家の声を聴いて長く使い続けてください。私たちはそのためのお手伝いをさせていただきます。

 

現在のお住まいでのお困りごと等、具体的なご相談にも対応させていただきます。

 

《最新のイベントは、コチラ》

 

《過去のイベントの様子は、コチラ》

 


長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!

 

 

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん