地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > イベント情報 > 【築40年の断熱リノベーション見学会】長野市 ※受付終了

新着情報News

2021.04.16 イベント情報

【築40年の断熱リノベーション見学会】長野市 ※受付終了

※築40年の断熱リノベーション見学会は、午前午後ともにご予約の人数に達したため、予約受付を終了させて頂きます。ありがとうございました。6月の見学会につきましては、改めてお知らせ致しますので、少々お待ちください。

 

建て替えたくない人の断熱リノベーション

 

「築40年以上も経ってくると家族構成も変わり、暮らしずらいよね。駐車場ももっと広くほしい、地震も最近頻繁に起きて心配。そろそろ建て替えを考えないといけないのかな・・。」「でも大切な家だから、壊したくないよね。」

そのようにお考えの方は、おりませんか?

 

築30年~40年、さらにはそれ以上の築年数の家でも、建て替えることなく「暑さ寒さをやわらげ、健やかに暮らせる家」にリノベーションすることができます。 

 

昨年に引き続き、令和3年度も<長期優良住宅化リフォーム推進事業>が継続されることになり、国からの補助金制度が活用できます。

 

長期優良化リフォーム推進事業とは

長期優良住宅化リフォーム推進事業とは、簡単に言うと「住宅を長く大切に使うためのリフォームをおこなうと、国が工事費などの一部に対して、補助金を出してくれる」という制度です。

断熱リノベーションは、このような国からの補助金を活用することができ、節税の面でもメリットが多くあります。
今回の見学会では、このような国からの補助金ついてもお伝え致します。

 

こちらは、実際に「長期優良住宅化リフォーム」で、築35年の家を断熱リノベーションしたお宅の改修前後の写真です。
長野市リノベーション
このように、より暮らしやすい間取りへと変えることも可能です。
築35年の家を断熱リノベーションした家の写真は、コチラからご覧いただけます

 

思い入れのある大切な家を壊してしまう、その前に・・・。
実際に築40年の家を断熱リノベーションしたモデルハウスを見学ください。

 

■築40年の断熱リノベ見学会

日時

5月9日() 

10:00~11:30/14:00~15:30

会場 タイガハウス内

・お申込みは5/7(金)までにお願い致します。
・お申込みは、お電話または、ホームページのお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
お問い合わせフォームはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん