地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 【間仕切りの少ない夫婦2人の住まい】解体前のお祓い。

スタッフブログBlog

2011.07.04

【間仕切りの少ない夫婦2人の住まい】解体前のお祓い。

引っ越し作業も無事に終わり、

Aさんのお宅の工事もいよいよ

今日(7月4日)から始まりました。

 

今回まずは、

解体工事に先立って

先日行われたお祓いのレポートを。

 

10時頃に神主さんをお迎えしまして、

床の間にお供え物を用意。

 

IMG_0318

 

この日はAさんのご主人をはじめ、奥さん、

残念ながら息子さんは

仕事の都合がどうしてもつかず欠席されましたが、

息子さんの奥さんとお子さんは出席されて良かったです。

ちなみにウチの社長と僕も出席。

 

IMG_0321 

IMG_0322

IMG_0323 

IMG_0326

 

最後に神主さんが家中全部の部屋に回ってお祓い。

 

IMG_0329

 

庭にもお祓い。

 

IMG_0334

 

体調を少し崩されていたご主人も

一緒にこの日を迎える事が出来て、

僕らとしても本当に嬉しく思っています。

 

僕らが伺うと弱った姿なんかは見せませんので、

見た目すっかり元気そうですが

(病み上がりなんで実際はそうでも無いのでしょうが)

暑い日が続いていますし、

お体には十分お気を付けください。

 

Aさんのお宅の皆様、

引っ越し、本当にお疲れ様でした。

 

本日は誠におめでとう御座いました。

 

今週から解体工事が始まりますが、

今後とも宜しくお願い致します。