地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 軽井沢で地中熱活用・断熱リノベ見学会開催しました

スタッフブログBlog

2024.05.14

軽井沢で地中熱活用・断熱リノベ見学会開催しました

4月27日(土)、軽井沢長倉に於いて、断熱リノベ完成見学会を開催しました。

この日は、杉フローリングのミツロウ塗が残っていたので、来場者のいない時間を見計らってワックス掛けをしました。

膝をついてゆっくり、ワックスはチビチビ塗っていき、追いかけて乾いた布で油を拭っていきますが、これは結構キツイ作業なのです。

今日は、工事中にご迷惑をおかけしたご近所さまや、無農薬野菜を一緒に作っているお仲間さん達だけへのオープンハウスとなりました。

軽井沢・断熱リノベ

軽井沢・断熱リノベ

軽井沢・断熱リノベ

一日の時間も長くなり、皆さんゆっくりご体感されたり会話に花が咲いていたようです。

ゴールデンウイークも終わり、落ち着いたころに、一般の皆様にご見学いただける機会をお施主様より頂きました。

リノベーション済みの家を、再リノベーションした深いワケをお聞きいただきたいと思います。

5月18日(土)・19日(日)の両日、再リノベ完成見学会を開催いたしますので、是非お越しください。

 

長野市で高気密・高断熱の注文住宅や断熱リノベーションをお考えなら、タイガハウスにおまかせください!