雪の多い新年となりました。本年も温かい家を皆様にご提供していきたいと思います。
上の写真は、築35年ほどの家の断熱リノベーションされた家です。断熱リノベーションされる家には、それぞれそのお宅にしかない、家族しか知らない想いがあります。私たちはその想いを次の世代につなぐお手伝いをさせていただいています。
K様のお宅も例外ではなく、お母さまの娘さんに対する愛情の詰まった家です。何が何でもこの家を残したい、と言う娘さんの強い思い。寒さや床の不陸を改善しもっと暮らしやすい家でお母さんに長生きして欲しい、と何年も建設会社を探していたのです。
工事中は、にこにこして納得してくれていたはずなのに、すっかり新しくなった自分の家に入って、「私の家をこんなにしてしまって・・」という母、
冬のある日、歩けないはずの母が、コロコロと家の中を歩いている
私はこっそり笑う
お母さん、あなたの大切な家これからもずっとず~っと大切にしていくからね、
いつまでも元気でいてね!
「実はね、こんなことがあったの」、とお話くださいました。
それから身内のようなお付き合いが始まり、台風19号に被災した時にはひと月近くもお手伝いに来てくれ、私たちの大きな心の支えになってくれました。
感謝は消えることはありません。長いお付き愛がこれからも続きます。
地中熱と太陽光の家 断熱リノベーション 長野市木の家 シラスがいっぱいの24時間換気の家