地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 暑いので涼をプレゼントします

スタッフブログBlog

2010.08.02

暑いので涼をプレゼントします

暑中お見舞い申し上げます。

毎日つづく暑さ・・・

いつもの年ですと、

だいたいお盆過ぎると

暑さも弱まって来るのですが、

今年は本当に涼しくなって来るのでしょうかね?

 

せめて写真で、

涼をお届けできればと思いますが・・

年齢に関係なく熱中症になる可能性がありますので、

気をつけて下さい。

 

DSCF0087

 

7月の連休に、富山県の立山に行ってきました。

 

房総にも、たてやまが有るんですが、

館山と書きます。

(生まれが房総なもので・・)

 

富山の田んぼの中にある民家には、

こんな生垣があるんですね。

 

なんて言ったか忘れましたが、

これも涼しそうでしたが、

その日は富山県は35度もあったとか・・・

本当に暑くて、

山田牧場で昼寝していてほうが良かったかな?

と思いましたよ・・・

 

DSCF0278

 

006

 

ところで、この葉は何だと思いますか?

私には、まるで信じられなかったのですが、

水芭蕉のなれの果てなんですね!!!

うっそ―!!おそろし~いい・・・

信じられない・・ でも思わず、

自分に重ねてしまいました。

 

私は若いころ、

水芭蕉の様には可愛くはなか ったですけれど・・・・

ホント笑ってしまいました・・・

 

(ちなみに、この手は私ではありません) と、

言うことで・・・

暑さ負け致しませんように・・・