地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 長野市【築40年の断熱リノベーション見学会】※受付終了

新着情報News

2021.05.25 お知らせ

長野市【築40年の断熱リノベーション見学会】※受付終了

6月の見学会のお知らせ

 

「実家をリノベーションして2世帯で住むことを考えています。」

 

「立地が気に入った中古物件があって、リノベーションして住みたいのですが・・・。」

 

このように、築30年40年、時には築50年の家をリノベーションしたいというご相談が増えてきております。

 

 

最近では、国や自治体が「長持ちする家をつくること」「中古住宅など、今ある家の有効活用」をすすめています。

 

それによりここ数年、リノベーション工事をおこなう際に活用できる、様々な補助金の制度が出てきました。

 

見学会に来られた方の、ご相談内容でダントツに多いのは、やはり「暑さと寒さをどうにかしたい。」という内容です。
寒さが特に厳しい地域ですので、寒さを辛く感じている方が特に多くいらっしゃいます。

 

既存住宅の断熱改修する際に材料費や設計費、工事費が補助対象となる、補助金制度もありますので、本気で「この家を冬暖かくて、夏涼しい家に変えたい。」とお考えの方には、補助金の活用についてもお話致します。

 

長野市 断熱リノベ―ション

Hotpal6月号 マイホームNAVI掲載中!

 

 

築40年の断熱リノベ見学会

日時:6/13(

 

   10:00~11:30

   14:00~15:30

会場:タイガハウス内
  (地中熱活用のモデルハウス)

   

安全に考慮し、午前午後ともにそれぞれ1組様ずつの貸し切りでのご対応とさせていただきます。

 

♦ご予約は、お電話またはホームページ内お問い合わせフォームより、 6/11(金)までにご予約下さい。

 

TEL:026-293-3709


お問い合わせフォームはコチラ

 

下は、「長期優良化住宅化リフォーム補助金」を活用して、中古住宅を断熱リノベーションしたお宅です。
長野市 リノベーション

<築35年の住宅を断熱リノベーション>

施工例を詳しくご覧になりたい方はコチラ

 

 

思い入れのある大切なわが家を壊してしまうその前に。

 

「夢のマイホームは、新築!」と決めてしまう、その前に。

 

 

築40年の家を断熱リノベーションしたモデルハウスを体感しにいらしてください。

 

わからない事、気になることがございましたら、お気軽にお声掛けください。

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん