地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > ご近所さんは引っ込み思案?

スタッフブログBlog

2010.11.12

ご近所さんは引っ込み思案?

11月7日(日)晴れ

 

今日は日曜日のせいか

午前中に訪れてくれる方は少なかったです。

 

棟梁は朝早くから包丁研ぎをしようとと

張り切っていたのですが・・・

訪れてくれる方は、

包丁を持ってはいません。

 

棟梁はとても暇そう・・・

「なんだ、せっかく来たのに

この辺の人達は遠慮深いんだな~」 と言って、

クロちゃんと散歩なんかしていました。

 

この子がもの凄くおとなしいんです・・・

車の中にいても、とてもおとなしい。

 

DSCF0999 

 

DSCF1002

 

今日は働き者の 棟梁、残念そうでしたが、

人の出入りにはどうも波があるようで、

いっぺんにお見えになり、

昼食をとる暇もありませんでしたが、

うれしいですね~。

 

DSCF1007

 

午後、千葉の母と妹夫婦も

建物を見に来てくれました。

 

母は今年85歳、元気です。

 

その母の母も93歳まで元気でいてくれたので・・・

「もう、は~これで来ることも無いーと思うから・・・」

と言いながら、

なんだか毎年来ているような気がします。

 

「立派なうちが出来たね~」

喜んでくれましたが、

わたし達の仕事はこれからです。

 

この家をできるだけ

大勢の方に味わって頂きたい。

 

この時期になれば、どのお宅にも、

もう暖房は入っていると思います。

 

ましてや、留守にしている家は

かなり冷え込んでいるはずなんですが・・・

この家は玄関に入っただけで違います。

 

家全体が、「ぬくい」んです。

 

勿論暖房はまだ入れていません。

 

どうぞ、寒いのが嫌いな方

一度お確かめにおいで下さい。

 

ご連絡頂ければ、

いつでも玄関を開けてお待ちしております。