地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > また遊びにきてね!

スタッフブログBlog

2010.11.16

また遊びにきてね!

11月15日(日)晴れ

『地中熱と太陽光の家』の

見学会から1週間がたちました。 

 

DSCF1021

 

「今日の地熱はどの位あるかね」 

「あとで行ってみるか」

 

久し振りの日曜日の気がします。

 

社長の電話が鳴りました・・・

「東信の方から、見学に来たいって電話だよ」

「ま~ありがたいね、そんなに遠くから、

これも新聞に載ったからだね」

今日はわりあい温かくなりました。

 

天気もいいです。

 

DSCF1024

 

庭の照り葉もいい感じに

和室を引き立てます。

 

子供さんたちが元気に車から降りてきました。

 

静かな室内がとても賑やかに明るくなり、

家に命が宿りました。

 

「ねえねえ!おばちゃん、2階にあがっていい?」

「そうだ、2階にいいものがあるんだよ」

「なになに!見せて!!」  

「どこどこ・・」 子供は高いとこ、狭いとこ、

ちょっと危ないとこが大好きです。

 

天井のロフトに上がり始めました。

 

DSCF1052

 

ここには、

地熱利用システムと24時間換気システムが

設置されているのです。

 

「ね!大きい蛇みたいでしょ!」

「ほんとだ!ヘビだ・・入っていい?」

「こっちの部屋はだめだよ、

危ないからね、

でもなにもない部屋の方ならいいよ」

 

DSCF1053

 

「ぼくね、平気で上がれるよ・・」 

「あやちゃんも上がりたい!」

「ここ、秘密の部屋だよね、お兄ちゃんにないしょね!」

「何やってんの!すぐわかっちゃうよ!」

お兄ちゃんとみんなで何度も下りたり登ったりです。

 

「おばちゃん、なぞなぞだしていい?」・・・・・

 

DSCF1030

 

次は、1階のホワイトボードでお絵かきです。

 

子供たちはどこでも何でも遊びを見つけます。

 

「おばちゃんの絵を描いてくれる?」 

「うん、いいよ!おばちゃんこっち向いてて!」  

「あやちゃんもかきたい!」

ホワイトボードがこんなにふうに使われるなんて

思いもしませんでした。

 

みんなが帰ってしまって、

また寂しい家になりました。

 

やっぱり家には人が住んで初めていい家になるんだ 

とつくづく思いました。

 

楽しくて、ちょっと寂しくなった一日でした。 

 

「また、遊びに来てね?」

「お父さんが来ないと、来れないよ・・・」 ほんとだね! 

ありがとうね!でも又遊びたいね・・・