地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 春・夏・冬・冬、秋はどこ?

スタッフブログBlog

2011.10.04

春・夏・冬・冬、秋はどこ?

10月4日

昨日、志賀高原横手山に初雪が降ったというニュースが流れました。

北海道も雪が降っていました。

今朝はアルプスがきれいに白くなったと聞きました。

DSCF1100薄雪の北アルプス

いよいよ雪ですか・・・。 来ちゃいましたか・・・早いな~・・・

先月も半ば頃はかなり暑かったような気がするのですが、いきなり雪です。

まだ紅葉も見ていないのに・・・。

毎年、10月10日位を目安に紅葉を楽しみにあちこちの野山に行くのですが、今年は

寒くて木々の葉が茶色くなってしまうのかしら、と心配しています。

紅葉の心配をしている自分が何だかとても申し訳ない気がしますが・・・

今年はゆっくりとした秋がないのでしょうか・・・ね。

急に暑くなったり、寒くなったり・・そのうち、四季の美しい日本も夏と冬

だけになってしまうのでしょうか・・・

子供や孫たちに、そしてその子供たちに四季の美しい日本を残していきたいですね。

こう考えるのは極端過ぎるのでしょうか・・・。

CIMG0718山梨県昇仙峡から見た

富士山

CIMG0676八ヶ岳山麗

赤そばの花

(下手な写真S撮影)

もうすぐ、地域の運動会、社長は「樽ころがし競技をお願い」、と言われたのですが

姪の結婚式があり、千葉に行ってきます。

春、秋は結婚シーズン、季節が無くなっては困ります。