地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 外断熱のリフォーム工事が始まります。

スタッフブログBlog

2012.02.17

外断熱のリフォーム工事が始まります。

3月より断熱リフォーム工事が開始されます。

今回の断熱リフォームは、築50年程の家を、現況のお宅の使える部分は残しながら

耐震補強をし、次世代基準なみの断熱・気密性能の高い「暖かい家」に甦らせる工事です。

工事の程度にもよりますが、新築するよりもかなりお安く済みます。

【お施主様に伺いました】

Q・・なぜ当社で断熱改修をやろうと思ったのですか?

A・・もともと、外断熱でやろうと思っていました。

松井修三氏の「いい家がほしい」を読んで、

その中の会員に連絡を取ったのですが、距離的に遠いとのことで返事をもらえませんでした。

Q・・それでどうして当社(大賀)になったのですか?

A・・近隣で外断熱のリフォーム工事をやっているところを探しました。

そして、長野市の工務店でやっているのがわかり、

そのホームページを全部読み、資料請求をしたのです。

◆ K様は、築50年の家を「外断熱のあったかい家に改修したい」

という、ぶれない想いを持っていたようです。

それから、弊社を訪れて下さり、何回も打ち合わせをしました。

外断熱の高気密住宅にお住まいの、

お客様の家にも伺い直接感想などもお聞きしました。

弊社とは別で、設計士さんともお打合せをしていたようですが、

最終的にK様が選択したのは、「暖かな外断熱の家」でした。

近隣の皆さ ま、工事中は 大変ご迷惑をお掛けいたしますが

ご協力のほど宜しくお願い致します。

IMG_1633 IMG_1634