3月より断熱リフォーム工事が開始されます。
今回の断熱リフォームは、築50年程の家を、現況のお宅の使える部分は残しながら
耐震補強をし、次世代基準なみの断熱・気密性能の高い「暖かい家」に甦らせる工事です。
工事の程度にもよりますが、新築するよりもかなりお安く済みます。
【お施主様に伺いました】
Q・・なぜ当社で断熱改修をやろうと思ったのですか?
A・・もともと、外断熱でやろうと思っていました。
松井修三氏の「いい家がほしい」を読んで、
その中の会員に連絡を取ったのですが、距離的に遠いとのことで返事をもらえませんでした。
Q・・それでどうして当社(大賀)になったのですか?
A・・近隣で外断熱のリフォーム工事をやっているところを探しました。
そして、長野市の工務店でやっているのがわかり、
そのホームページを全部読み、資料請求をしたのです。
◆ K様は、築50年の家を「外断熱のあったかい家に改修したい」
という、ぶれない想いを持っていたようです。
それから、弊社を訪れて下さり、何回も打ち合わせをしました。
外断熱の高気密住宅にお住まいの、
お客様の家にも伺い直接感想などもお聞きしました。
弊社とは別で、設計士さんともお打合せをしていたようですが、
最終的にK様が選択したのは、「暖かな外断熱の家」でした。
近隣の皆さ ま、工事中は 大変ご迷惑をお掛けいたしますが
ご協力のほど宜しくお願い致します。