地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 長野市K邸・上棟

スタッフブログBlog

2014.06.11

長野市K邸・上棟

6月吉日。Kさんのお宅が無事に上棟しました。

そもそも基礎屋さんに会うのが「久しぶりですね」なんて話をしてたり、

考えてみると、最近、リフォームのお客さんが多かった事も有って

新築物件久しぶり(笑)で建前らしい建前の日を迎えるのが久しぶりです。

色々な段取りも忘れかけてる部分もあったり…(汗)

 

それはさておき、この日は全国的に雨が続いて、天気具合が心配でしたが

長野はなんとか持ちこたえてくれて、夕方に少し怪しい雲行きになった程度で

作業は順調に進める事が出来ました(むしろ暑かった…)。

DSC_0013 DSC_0019 DSC_0023 DSC_0025

DSC_0047 DSC_0046 DSC_0050 DSC_0052

この日Kさんの奥さんは一日お付き合いくださり、

ご主人もお仕事早めに切り上げ、お昼過ぎには現場にお見えになました。

YちゃんRくんも15時頃には2人共、小学校と保育園から帰ってきて、

夕方には全員揃う事が出来ました。

おねえちゃんより少しだけ早く帰ってきたRくんとお昼休みにはしゃいだ様子。

ヘルメットなかなか似合ってます。ブカブカだけど(笑)

2枚目・3枚目はRくんが撮ってくれた写真。

DSC_0027 DSC_0033 DSC_0043

夕方にはみんなで工事の無事と良い家が出来る様、御祈願したり、お神酒を撒いたり。

DSC_0056 DSC_0060 DSC_0057 DSC_0062

一番大事な時間には、お昼寝なしで一緒にはしゃいでしまった為

Rくんはすっかりお疲れのご様子…。(お昼寝出来なくてごめんね…)

DSC_0058

 

最後に大工さんやクレーン屋さん含め、みんなで記念撮影。

DSC_0063

Kさん。本日はおめでとうございました!

暑い中、一日お付き合い頂きまして有難う御座いました。

お疲れ様でした。

YちゃんもRくんもお疲れ様。

また遊びに来てね。