地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 杉の床は、やっぱりいいですね。

スタッフブログBlog

2022.10.28

杉の床は、やっぱりいいですね。

先日、長野市の断熱リノベーション工事中の現場にてお施主様との打ち合わせがありました。

ウォークインクローゼット内の棚の高さや奥行など、細かな所を決めていきます。

奥様は「一般的にどのくらいの高さなら、使い勝手がいいですか?」など、質問しながら一つ一つ決められていました。

最近はリモートでの打ち合わせもできるようになりましたが、実際の動線をイメージをすることで、お施主の希望をより明確化できるため、現場での打ち合わせは大事になります。

 

打合せの合間に、近くで床材を張る大工さんの様子を見たお施主様が、

「やっぱり、杉の床いいですね。すごくきれい。」

と、張り終えた杉の床を手のひらで撫でながら、改めて肌触りをたしかめていました。

長野市 リノベーション

杉の無垢材

今回も玄関・リビングダイニング、キッチンの床などに、杉の無垢材をたくさん取り入れました。

普段家族が過ごす場所の床はどんな素材にしようか、数か月前から検討されていたようです。

ご高齢のお母様の足腰にも優しく、お孫さんがハイハイしても大丈夫なように、ご家族のことを想う姿が印象的でした。

 

空気を多く含む杉の無垢材なら、柔らかで家族みんなの足腰に優しく、小さな手が冷えてしまう心配もないでしょう。

長野市 リノベーション

養生された杉の床を、再び見ることができるのは数週間先となります。


長野市で高断熱の新築や断熱リノベーションをお考えなら、タイガハウスにおまかせください!