地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > ありがとう、その一言があるからガンバレます!

スタッフブログBlog

2022.07.28

ありがとう、その一言があるからガンバレます!

千曲市・外断熱の地中熱住宅お引き渡しです。

ありがとうの一言で、人はどんな苦労も忘れることができます。いくつになってもそうなんです。不思議ですね。

何度も打ち合わせを重ね、何度も設計変更をして、多くの職方さんの技術を集め、昨日「地中熱の家」のお引渡しを済ませました。

大量生産できない家ですので、時間も手間もかかります。施主様の思いもあるでしょうが「この家」は、大賀の一生懸命が詰まった大切な私たちの子供でもあります。社長はじめ職方さんの思いの詰まった「この家」を、末永く大切にしていって欲しいと思います。

これから、暑さ寒さに対応でき室内環境の良い、結露の少ない穏やかな暮らしができると思います。

千曲市・外断熱の地中熱住宅
《リビングからキッチン》

 

千曲市・外断熱の地中熱住宅

長野市外断熱j住宅
《階段横小上り3畳間》

 

千曲市・外断熱の地中熱住宅
《キッチン後ろの炊飯スライド棚と引き出しは、建具屋さんの手仕事》

お世話になりました。ありがとうございました。お互いに自然にこぼれる笑顔こそ、私たち造り手がねぎらわれる最高の瞬間です。
家はお引き渡ししてから長いお付き合いの始まりとなるのです。

この家で、ご家族様が心穏やかにお過ごしいただけることを心から願っております。

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん