地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 年末のご挨拶。

スタッフブログBlog

2011.12.28

年末のご挨拶。

クリスマスも過ぎ、事務所の大掃除やら片付けと、

すっかり年末ムード。

2011年も残りわずかとなりました。

今年は本当に色々有った一年でした。

2月にエコハウス研究会(通称:エコ研)のセミナーで

岩手の一関・丸已建設さんにお邪魔させて貰ったのですが、

そのわずか1か月後にまさかの大震災。

あの時の衝撃は今後一生忘れる事はありません。

自然の力の威力と、人間の無力さを痛感させられた事、

あの津波で大切な家族や、大事な家が流されしまった人達が居た事、

今でもあの時見た映像を思い出しては涙が出ます。

また、未だ福島の方々は

大変な想いで生活されて居るものと思いますし、

仮設で生活されている方々も不便されている事と思います。

一日も早い復旧・復興をお祈りすると共に

改めて、亡くなられてしまった方々に御冥福をお祈り致します。

仕事の方は、2月から始まったリフォーム工事を皮切りに

3月からは千曲市で1軒、5月からもう1軒。

その間にもリフォーム工事や細かな修繕工事、

エコ研のセミナーや事業者セミナーなども有りました。

ですから、おかげ様で春から秋に掛けてはバタバタと

仕事をさせて頂けて、本当に有り難い充実した1年でした。

工事でお世話になったお客様には、

正直、コチラが驚くほど喜んで頂けたり、

OBのお客様とも久々にお会いしてお話する機会が有りました。

その他にも沢山の良い出会いが有った様に思います。

思い返すと、今年ほど沢山の方々にお世話になった1年は

近年思い出しても思い当りません。

お世話になった地元の皆様、

エコ研の各社様、

事業者セミナーでお会いした各社の皆様、

本当に有難うございました。

2012年がどういう年になるか、今から期待と不安でいっぱいですが

今年同様、いや、今年以上に多くのお客様に喜んで頂ける様、

精一杯取り組んで参りますので

来年も何卒、宜しくお願い致します。

皆様にとって2012年が良い年で有りますように。

何より、被災地の方々に

一日も早く普段の生活と笑顔が戻りますように。