地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 暑中お見舞い申し上げます

スタッフブログBlog

2022.07.20

暑中お見舞い申し上げます

 千曲市・地中熱住宅、完成間際

このところ下火になっていたコロナ感染症ですが、全国的にまた増えつつあり心配になります。
熱中症対策と併せて辛い毎日が続きますが、備えを怠らずご自愛ください。

 

さて、現在千曲市では、新築住宅の完成に向けて各職方さん達が頑張ってくれているところですが、並行して、

長野市で築58年になる既存住宅の断熱リノベーションも進行中です。

現段階では、千曲市・地中熱の家新築と長野市・断熱リノベーションの両工事ともに進行中なのですが、まだまだどちらも見学していただくところまでは行きません。スミマセンが皆さま、HP上でご覧ください。

明日からの玄関上り口、土間工事をするため、基礎屋さんが小さなユニック車を運んできました。

 

千曲市・地中熱住宅新築

《玄関入口階段設置のため小さなユニックを搬入》

室内では、電気屋さんと内装屋さん、塗装屋さんがお互い邪魔にならないように粛々と自分の仕事を進めています。外では、基礎屋さん、設備屋さんと声はなくとも賑やかです。

千曲市・無垢材と外断熱で建てる地中熱住宅
《長期優良住宅内装工事、下処理中》

千曲市・無垢材と外断熱で造る地中熱住宅

《基礎屋さんによる土間工事》

千曲市・無垢材と外断熱で建てる地中熱住宅

《玄関入口格子を塗装中》

千曲市・無垢材と外断熱で建てる地中熱住宅

《玄関入口塗装完了》

今週末には、ハウスクリーニングの予定です。