地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 【千曲市】新築工事中・地中熱の家~内部造作②~

スタッフブログBlog

2022.06.27

【千曲市】新築工事中・地中熱の家~内部造作②~

【千曲市】新築工事中・地中熱の家 ~内部造作②~

月曜日には、関東甲信が「観測史上最も早い梅雨明け」をしたと気象庁からの発表がありました。

今年は、空梅雨でしたね。「梅雨、もう明けちゃったの?」とみんなで驚いております。猛暑日が続いていますので、皆さん、水分をしっかりとりながら、熱中症にならないようにお気をつけください。

 

千曲市で進行中の地中熱の家・新築工事は、7月末のお引渡しに向け、着々と内部造作が進められております。

千曲市 新築工事

長野市 新築工事 

写真は、キッチンの排水の流れ・引き出しの動作に関わってくる、床の水平レベルを測定しているところです。翌日、スムーズにキッチンの取りつけがおこなわれるように、前日に細かい所の打ち合わせを行います。

千曲市 新築工事

長野市 新築工事

長野市 新築工事

キッチンカウンターの立ち上がり部分は、ホーローのパネルです。ホーローは、調味料などの汚れも落ちやすく、傷もつきにくいので、お手入れがしやすく丈夫な素材です。

 

千曲市 新築工事

千曲市 新築工事 造作家具

キッチンのカップボードも大工さんにより制作されます。カップボードの引き出しも徐々に出来上がってきました。

 

千曲市 新築工事 

続いて階段の取りつけです。一段一段、柱に溝を掘りながら踏板を取りつけていきます。

一段かけては実際に自分の足で踏板にのぼり、軋む音がしないか確認しながら慎重に作業を進めます。

どんなに慣れていても、階段の取り付け作業には気を遣うようです。

千曲市 新築工事

千曲市 新築工事

大工仕事もそろそろ終盤を迎え、これから内装や建具、外壁塗装などと完成に向けそれぞれの職方さんが現場に入り、日々動きも活発になって行きます。

その様子も、またスタッフブログでお伝えいたします。

スタッフブログ一覧はこちら

 

お問い合わせフォームはこちら

 


長野市で高断熱の新築や断熱リノベーションをお考えなら、タイガハウスにおまかせください!