地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 土地を買いました!

スタッフブログBlog

2010.06.15

土地を買いました!

モデルハウス用の土地を購入

篠ノ井塩崎明戸に、

190㎡の土地を購入しました。

 

自分の土地を買うときより、身の引き締まる思いです。

 

結婚してしばらくは、狭い借家に親子4人で住んでいたので、

広くなれば何でもいい!と思っていました。

 

主人が建設業従事者なものだから、

すべて任せていたところが、

安易と言えば安易な話ですが・・・・

今だったら、ご近所さんはどうかしら? とか、

病院は、スーパーは、景色は、

高速乗り場は・・・

なんてあれこれ考えて、

工事が始まるまでにスッカリ疲れ果てていたと思います。

 

ヤッパリ、若いということは、

実行力があっていいですね!

えっ!わたしの場合はただの物ぐさですか・・・

確かにそんなところはありますが・・・

 

CIMG0564

(写真は夏の戸隠 )

 

ここまで来るのに,ずいぶん悩んだんですよ。

 

でも今は、やる気満々、

どんなふうに地熱住宅が建つのか、

ワクワクしてます!

設計は、社長がして、

ああでもない、こうでもないと文句を言うのは、私の役目です。

 

でもこれが、けっこう使いやすい、

住み心地のいい家になるんですよ

(主婦ですから) この地中熱の家が出来たら、

自分で住みたくなっちゃうかも・・・

他の仕事もあるので、

少し予定より遅れてしまいましたが、

工事看板の発注しました。 

 

それから、桃太郎旗も出来上がってくるのを待つばかりです。

 

(6月15日)