地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 通りがかりに寄ってみました

スタッフブログBlog

2010.10.18

通りがかりに寄ってみました

「地中熱と太陽光の家」の

モデルハウス建築場所は割り合い交通量が多いので、

時折見学の方が訪れてくれます。

 

DSCF1238

 

先日もお若いご夫婦が、

たまたま通りかかったら

地中熱の看板が掛かっていたので話を聞きたいと、

事務所の方まで訪ねて下さいました。

 

大工さんや電気屋さんが

工事をしている所にも、

「チョット見せてもらっていいかな?」

「社長呼を呼ぶかい!」

「ま、いいや、いいや」 と言って、

現場の説明をうけてお帰りになるようです。

 

「見学会があるから、また来てください!と言っておいたよ!」

 

DSCF0022

 

最近は、電気屋さんや大工さんが説明をしてくれます。

 

見学会では、是非お家を建てて下さい!・・ ではなくて、

基本的な事を勉強して欲しいと思います。

 

結構家の事、知らない人が多いんですよ。

 

たとえば・・・寒いから2重サッシにしました・・・

隙間風が入らなくなってストーブで随分暖かくなった。

 

ある日、気がついたら敷き布団の下、

押し入れの中の布団がビショビショになっていた。

 

こんなのは、1例にすぎません。

 

気密性の高い家にしたら、

やらなければならないことがあるのです。

 

実生活で困ったこと、感じたこと、

聞きたいこと、そんなことから勉強していって欲しいです。

 

建物の原理、原則を知ることにより、

ではどうすればいいのか・・

がおのずと解って来ます。

 

DSCF0798

 

そんなことを聞きに、

見学会においで頂くと嬉しいです。

 

11月3日 文化の日 11月6日(土)、11月7日(日)と

完成見学会を 開催致しますので

よろしかったらお出かけ下さい。

 

お待ちしております。