地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 白蟻防除薬、注入しました

スタッフブログBlog

2010.10.26

白蟻防除薬、注入しました

10月26日(火) 

晴れるかなと思ったけど、

くもり、風の強い日です。

 

寒くなりました。

 

地中熱の旗がバタバタと騒いでいます。

 

モデルハウスの中は、

窓を開けていても穏やかに暖かいです。

 

それぞれの業者さんが皆同じことを言います。

 

「この家、あったけえな~」

「やっぱり違うな!」

寒くなるとよけいにその良さが実感されます。

 

DSCF0905

 

さて、『地中熱と太陽光の家』今日は、

白蟻防除薬を注入しました。

 

DSCF0909

 

薬剤を薄めて、

モーターを回して圧力を掛けて

地中に埋めてあるパイプに薬剤を送り込みます。

 

実に簡単に薬剤は注入されました。

 

5年後にも、こんなに簡単にできるので 手間がかからず、

その分とても安くできますし、

どれ位の薬剤が入って行くのか

自分の目で確かめられます・・・

だから安心です。

 

DSCF0906 

 

DSCF0913

 

白蟻を防ぐのには、

なるべく建物の壁の近くに

木材などを置かない事です。

 

たまにストーブ用の薪などを

家の壁にぴったり付けて積み上げてあるお宅を見ますが、

あれは とても危険だと思います。

 

見た目にとてもきれいですけど・・・・

薪などは、できれば母屋とは別にした方がいいようです。

 

 白蟻は目がありませんので、

どこからでも必死に攻撃してきます。

 

ですので、普段から

人の方も注意が必要なのです。

 

薬だけが完全ではありませんので・・・