地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 長野市|築40年の断熱リノベーション見学会|受付終了いたしました

新着情報News

2024.03.04 お知らせ

長野市|築40年の断熱リノベーション見学会|受付終了いたしました

「夫婦2人・楽に暮らせる間取りを考える」
「若夫婦と住む二世帯住宅を考える」

生活スタイルが変わるタイミングで考える、断熱リノベーション
※受付終了いたしました

最新のイベント情報はこちらから

長年暮らしてきたわが家。寒暖差の激しい家の中。持て余している広い部屋、あちこち傷んできた築40年の家。子育ても終わり、そろそろ自分たちの今後の暮らし方を考え始める頃。

若夫婦と一緒に暮らすなら、孫の代まで暮らせる家にしたいと思う。自分たち夫婦だけなら、定年後の今を快適に暮らしたいと思う。

このように生活スタイルや考え方が大きく変化するタイミングで、考え始めるのがこの先のわが家のあり方です。

建て替えるか、リノベーションするか、、どうしたらいいのか悩めるところです。

建替えるなら壊して新しくすればいいけれど、さすがにこの家を処分してしまうのはもったいない。今この家を建てるとしたら、どれほどの費用が必要になるのか・・こんな時代だからこそ、この建物を残すことを考えるのも大きな財産です。

では、リノベーションにした場合、どの規模までのリノベーションができるのか。水回りの改善、間取りの変更、家を暖かくする方法と色々あります。信頼できる工務店探しも大変です。

「建替え」か「リノベーション」か迷っていたら、是非一度「タイガハウス」にお出でになりませんか?

「こんなやり方があったんだ!」と、思っていただけるかもしれません。

長野市 リノベーション 見学会
〈改修前:築35年の家〉※断熱リノベ建築実例です。当日の会場とは異なります

長野市 リノベーション見学会
〈改修前後:リビング〉 ※断熱リノベ建築実例です。当日の会場とは異なります

体感&相談会 ※受付終了

3月2日(

 ① 10:00~11:00 

 ② 14:00~15:00 

3月16日(

 ① 10:00~11:00

 ② 14:00~15:00

※別日の見学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

会場:長野市篠ノ井塩崎6777-5
   モデルハウス内

お電話〈026-293-3709〉または、ページ下のご予約用フォームよりご予約ください。

 

断熱リノベーションという選択肢

築40年以上の家の場合、「建て替えしかない。」と思われている方が多いようです。

ですが、家の性能(耐震性・高気密・高断熱)を上げることで、新築を超えた住み心地にリノベーションすることが可能です。

「建替える」その前に、一度、断熱リノベされた「築40年の家」をご自身で体感ください。

 

長野市・築40年の家断熱リノベ

長野市・築40年の家断熱リノベ
〈体感会の様子〉

 

最新のイベント情報はこちら

 

体感&相談会・ご予約はこちら
必要な項目を入力後、お問い合わせ欄に
見学希望の日にちと時間帯をご入力ください
お問い合わせは以下のメールフォームをご入力ください。
参加人数
お名前必須

※フルネームでご入力ください

郵便番号必須

※住所自動入力

都道府県必須
市区町村必須
お電話番号必須 - -

※つながりやすい番号をご入力ください。

メールアドレス必須
お問い合わせ

プライバシーポリシーをご一読の上、プライバシーポリシーに同意するボタンにチェックをお願いいたします。

プライバシーポリシーはこちら

※タイガハウスからのメールが届かない場合は、「taiga-u.com」ドメインからの受信許可設定をお願いいたします

 

友だち追加
▲LINEからもご予約いただけます。


長野で高断熱高気密の注文住宅・断熱リノベーション・リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!