地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 地中熱の家|体感会【11/6(月)~11(土)】受付終了致しました

新着情報News

2023.10.27 お知らせ

地中熱の家|体感会【11/6(月)~11(土)】受付終了致しました

地中熱の家 体感会開催 ※受付終了いたしました

 

最新のイベント情報はこちらから

長野市 地中熱 体感会

体感会詳細(1日2組様)※受付終了

日時:11月6日(月)~11月11日(土)

   ①10:00~11:00

   ②14:00~15:00

場所:モデルハウス内
   長野市篠ノ井塩崎6777-5


信州人になじみの深い地中熱と言えば、冬季の野菜を保存する室(ムロ)に見られます。

温度変化の小さい地中の熱は日本中どこでも使える自然エネルギーです。人々はその知恵を当たり前に生活に取り入れてきました。

氷点下の中でもムロの野菜は凍りません。その熱を建物基礎や床下に敷いたコンクリートに蓄熱し、活用したのが「タイガハウス」です。   

太陽により地面が温められ、やがて床下地面にも熱は移動していきます。

誰の家の床下にも真冬に13~15度ほどあります。

「タイガハウス」の伝導型地中熱システムは、この地面のもともとの熱を上手に使って、この熱の上に少しだけ「暖房」を足してあげる、というのが簡単な理屈です。

このため各部屋の暖房機を全て稼働させなくとも、家中暮らしやすい室温になるのです。

床下の熱は真冬で13~15度ほどですので、小さな熱を効率よく活用するには、家の造りを「基礎部分から外断熱の高気密・高断熱住宅」にすることが重要になってきます。

我が家が寒くて困っている方、一度真冬の地中熱住宅をご自身で体感してみませんか? きっとその良さを実感いただけると思います。

 

最新のイベント情報はこちらから

 

ご予約は、以下の予約フォームまたは
お電話〈☎:026-293-3709〉からどうぞ

ご予約用フォーム
必須項目を入力後、お問い合わせ欄に
見学をご希望の日・時間帯をご記入ください。
お問い合わせは以下のメールフォームをご入力ください。
参加人数
お名前必須

※フルネームでご入力ください

郵便番号必須

※住所自動入力

都道府県必須
市区町村必須
お電話番号必須 - -

※つながりやすい番号をご入力ください。

メールアドレス必須
お問い合わせ

プライバシーポリシーをご一読の上、プライバシーポリシーに同意するボタンにチェックをお願いいたします。

プライバシーポリシーはこちら

※タイガハウスからのメールが届かない場合は、「taiga-u.com」ドメインからの受信許可設定をお願いいたします

 

長野市で高気密・高断熱の新築や断熱リノベーションをお考えなら、タイガハウスにおまかせください!