地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 千曲市【地中熱活用住宅・4月構造見学会】終了いたしました

新着情報News

2022.04.15 お知らせ

千曲市【地中熱活用住宅・4月構造見学会】終了いたしました

4月の構造見学会は終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
今回の構造見学会の様子は、あらためてスタッフブログにて紹介させて頂きます。

 

スタッフブログはこちらから

 

イベント情報一覧はこちらから

 

伝導型地中熱住宅で一番重要な構造部分をご覧ください。

この見学会は、お施主様のご厚意により開催させて頂くものです。

極寒の地で古くから住まい繋がれてきたアイヌの住まい「チセ」。
今回の見学会では、その住まい方をヒントに開発された伝導型地中熱住宅の構造をご覧頂けます。

暑さに弱い人、寒さに弱い人とそれぞれですが、基本的に人間などの哺乳類は外気の温度により生活が左右されます。地球温暖化によるCO2削減の進む中、そして災害に苦しむ人々の最低限の暮らしを確保するためには、なにが必要なのか考えると、水、食料、電気は最低限のものです。
その中で寒さと暑さは避けて通れないものです。

電気がなくともしばらくは何とか暮らせる家、高気密・高断熱住宅の外せない基本を押さえた家づくりをご覧いただけます。「タイガハウス』が一番重要視している構造部分を、現場担当者の説明でご覧ください。

4月16日(
10:00~ ×ご予約済
14:00~ ×ご予約済
16:00~ ×ご予約済
4月17日(
10:00~ ×ご予約済
14:00~ ×ご予約済
16:00~ ×ご予約済

開催場所:千曲市(詳細はお申込みいただいた方のみにご連絡申し上げます。)

お申込み最終日時:4月14日(木)までにお申し込みください。

お申込み方法:記事末尾の問合せフォームまたは、お電話〈026-293-3709〉よりご予約承ります。

長野市工務店 構造見学会

地中熱住宅建前の様子(イメージです)

長野市工務店 構造見学会

屋根断熱工事終了(イメージです)

 

今回の見学会でご説明できる箇所
※工事の進捗状況により多少のずれがあります。

1)建物内部の構造材を湿気から守る方法

2)基礎立ち上がり外周部~壁~屋根~小屋裏へと続く壁内空気の流れ

3)屋根断熱の方法

4)シロアリ剤散布の方法とその理由

5)伝導型地中熱の取り込み方法

みなさまからのご質問にもお答え致します。


尚、ご参加された方には「構造見学会で知って欲しいポイント」、弊社の手作りパンフレットを謹呈致します。タイガハウスの家づくりで一番重要な部分が細かく記載されており、資料請求欄には乗っていないものです。

 

構造見学会のご予約
下記のお問い合わせフォームまたは
お電話☎026-293-3709からどうぞ
お問い合わせ・資料請求は以下のメールフォームをご入力ください。
ご入力いただいた住所へ弊社より資料を送付いたします。
参加人数
お名前必須

※フルネームでご入力ください

郵便番号必須

※住所自動入力

都道府県必須
市区町村必須
お電話番号必須 - -

※つながりやすい番号をご入力ください。

メールアドレス必須
お問い合わせ

プライバシーポリシーをご一読の上、プライバシーポリシーに同意するボタンにチェックをお願いいたします。

プライバシーポリシーはこちら

※タイガハウスからのメールが届かない場合は、「taiga-u.com」ドメインからの受信許可設定をお願いいたします


 

イベント情報一覧はこちらから

 


長野市で高断熱の新築や断熱リノベーションをお考えなら、タイガハウスにおまかせください!

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん