地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 「ラクジュ建築と不動産」本橋さんのYouTubeチャンネルで大賀が紹介!

新着情報News

2022.02.01 お知らせ

「ラクジュ建築と不動産」本橋さんのYouTubeチャンネルで大賀が紹介!

YouTuber (株)ラクジュ・本橋氏が地中熱住宅断熱リノベの「タイガハウス」に取材に来られました。

 

 昨年末、神奈川県から(株)ラクジュ・本橋さんが「長野県の良い工務店」の取材にお出でになりました。

本橋さんは、建築業界のあれこれをとても分かりやすく動画にまとめ投稿されています。

今回、大賀は「よい地域工務店!」特集の中で、ご紹介頂きました。

動画は下からご覧いただけます。

【よい地域工務店!長野県 タイガハウス 地中熱と太陽光の家】

取材・動画編集をして頂いた「ラクジュ建築と不動産」本橋様、大賀をご紹介頂きました「住まいるサポート」高橋様、この度はありがとうございました。

 

今までOB様より「こんな暮らしやすい家、もっと多くの人に知って欲しいよね、もったいないね」といわれ続けてきました。「タイガハウス」を褒めてもらうのはとても有難いのですが、なかなか世の中の人に広く知っていただくのは、難しいものです。できるだけ暮らしやすい家、光熱費のかからない家を目指し、長く愛される家を造るため試行錯誤してきました。思ったように結果が出ないときもありましたが、常に頭の中は良い家を造ることだけで70年の人生を歩んできたように思います。

私の父は晩年、デイサービスに通うようになっても釘と金づちを持つと、人が変わったように生き生きとしてお仲間に教えていたようです。多分私も生涯建築の道から離れることはないと思いますし、離れられないと思います。

良い家は望まなければ、手に入れることはできません。服を買うように家は買うものではないと思っています。希望する家を手に入れるには、それなりに努力することが必要です。そのような方々のためにも、これから試行錯誤し、日々良い家づくり・暮らしやすい家を追求して行きたいと思っております。           東方正道

 

長野市地中熱活用住宅  長野市地中熱活用断熱リノベーション 長期優良住宅 長期優良住宅化リフォーム

 

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん