地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 長野市・築40年【建て替えたくない人の断熱リノベ見学会】11月のご予約受付開始

新着情報News

2021.10.22 お知らせ

長野市・築40年【建て替えたくない人の断熱リノベ見学会】11月のご予約受付開始

築40年「建て替えたくない人の断熱リノベ見学会」のお知らせ

 

11月のモデルハウス見学会の日程が決まりましたので、お知らせ致します。

長野市 リノベーション

→築35年の家・断熱リノベ後のリビング(写真はイメージです。)

♦当日ご覧いただくリノベーションモデルハウスはこちらからご覧いただけます。

 

開催日 11月20日(土
時間 10:00~11:30 
13:30~15:00 
15:30~17:00 
場所 長野市篠ノ井塩崎6777-5
リノベーションモデルハウス

 

11月17日(水)までにご予約下さい。ご都合がつかない場合は、ご相談に応じます。
♦コロナ禍ですので安全を考慮し、各時間帯ともに1組様限定での対応とさせていただきます。


一週間ほど前までは異常な暑さで、今年は秋が無いように思っていたのですが、いきなり寒くなって

11月のイベントは「リノベーション見学会」のはずでしたが、「体感会」の方がピッタリくるような気がします。

昨日、お客様との打ち合わせの際、「この家あったかいですね、暖房はしているんですか?」と質問されました。

 

ここは築40年の家を断熱リノベして、現在その一部を事務所として、もう一部を接待打ち合わせの場所として使用しています。普段通りのありのままをご見学しながら体感していただけます。

 

あなたのお家の温熱環境と比較していただくには無暖房の今が分かりやすいと思われます。

 

■見学会のご予約

ご予約は下記のお問い合わせフォームまたは、お電話≪026-293-3709からお願いします。

 

お問い合わせ・資料請求は以下のメールフォームをご入力ください。
ご入力いただいた住所へ弊社より資料を送付いたします。
件名必須
参加人数
請求される資料

当社にて用意させていただいている資料です。
ご希望の資料を選択のうえ送信ください。(全資料無料)
在庫切れの可能性もございますので、その際はおって連絡させていただきますのでご容赦ください。

タイガハウスの家づくりへの想い、地中熱活用住宅の仕組み、新築やリノベーションをおこなったお客様の生の声や家づくり物語 、職人さんたちの素顔を紹介しております。
私たちの想いがたくさん詰まった一冊です。

当社代表 東方正道が現場監督35年間での体験談を、失敗しない家造りをしてもらう為にまとめた小冊子です。

「家庭内事故死」という言葉を聞いたことがありますか?新聞や雑誌の紙面上でお読みになったことはありますか?
残念なことに、ほとんどの方が「家庭内事故死」の現状を知りません。
このガイドブックでは、「家庭内事故死」の現状を説明すると共に、住宅業界の関係者として、住宅に起因する原因を想定してみました。
これから新しく家を建てる方、リフォームをお考えの方にとって、少しでも役立つ情報になるよう心から願っております。

アイヌの伝統民家「チセ」が利用していた「地中熱」を戸建住宅に応用した【外断熱の地熱住宅】が開発されるまでには、長い年月と関係者の熱狂的な努力が必要とされました。
その開発秘話を小冊子にまとめました。

「お客様といつまでもつながっていたい。」そんな想いから毎月発行している、タイガハウスのニュースレターです。
家づくりに関する情報から、山野草活用法など季節に合わせて日常役立つ情報を掲載。
「 毎月、楽しく読んでいます。」と、お客様からも好評をいただいております!
最新号はこちらから

お名前必須

※フルネームでご入力ください

郵便番号必須

※住所自動入力

都道府県必須
市区町村必須
お電話番号必須 - -

※つながりやすい番号をご入力ください。

メールアドレス必須
お問い合わせ

プライバシーポリシーをご一読の上、プライバシーポリシーに同意するボタンにチェックをお願いいたします。

プライバシーポリシーはこちら

※タイガハウスからのメールが届かない場合は、「taiga-u.com」ドメインからの受信許可設定をお願いいたします

 


長野市で高断熱の新築や断熱リノベーションをお考えなら、タイガハウスにお任せください!

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん