地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > お知らせ > 【築40年の断熱リノベーション見学会】※受付終了

新着情報News

2021.03.15 お知らせ

【築40年の断熱リノベーション見学会】※受付終了

<建て替えたくない人の断熱リノベーション>

 

この家を壊さず、もっと暮らしやすくならないか?

やっぱり建て替えなくちゃダメなのかな・・。

 

多くの方々は建て替えを勧められたら、そうなのか~と思ってしまったり、

そういうものだと初めから思っているようです。

これが本当なら非常にもったいない話だと思いませんか?

 

築30~40年~50年の家でも、断熱リノベーションは可能です。

私たちは、住まいは住む人の健康が一番だと考えています。

そして懐かしいあの日の思いも消し去ることはありません。

 

今までの家の不満を満足に変える間取り、

地震や寒さや暑さなどから身を守る、

そんな家でこれからの人生穏やかに暮らしてください。

 

この写真は築35年の家です。


このような暮らしやすい間取りで外断熱の家に変わります。

 

タイガハウスの断熱リノベーションでは、

我が家が新築同様になっても、固定資産税は今までのままです。

建て替えたときにかかる住宅不動産取得税も必要ありません。

思い出もそのまま残すことができます。

そして何よりもうれしいことは、国からの補助金を活用できることです。

長期優良住宅化リフォームまたは住宅グリーン化の補助金を活用しながら

長く安心して住み続けられる家にリノベーションできます。

長期優良住宅化リホームでは、200万円~300万円の補助金を

活用できます。

 

ここに築40年の家を断熱リノベーションしたモデルハウスがあります。

こんな古い家が、見た目も住み心地もこんなに変わるんだ! を実感できます。

 

下記の日程で見学を受け付けています。

 日時:3月28日(日)・4月11日(日)

    10:00~11:30

    14:00~15:30

 会場:長野市篠ノ井塩崎6777-5

    タイガハウス内 電話026-293-3709

お電話またはホームページ内お問合せフォームより、ご予約下さい。

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん