地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 【間仕切りの少ない夫婦2人の住まい】解体工事。

スタッフブログBlog

2011.07.14

【間仕切りの少ない夫婦2人の住まい】解体工事。

皆様こんにちは。

突然ですが、

今年は暑過ぎませんか?

去年の暑かった時期に

仕事をしていた時の話を、

大工さんや各職人さん達と

話したりするのですが、

それも去年の8月頃の話で、

今年はまだ7月の半ばだというのにこの暑さ・・・。

 

今年の夏を無事に乗り切れるかが心配です・・・。

 

さて、いよいよAさんのお宅の解体工事が始まりました。

 

一昔前でしたら一気に壊せていたらしいのですが、

今は分別処分が義務付けられていますので、

重機を入れる前にある程度の分別作業からになります。

 

アルミ、鉄クズ、ガラス、木類など細かく分別。

 

家1軒分のこれらを分別するだけでも

結構時間が掛かりますね。

 

IMG_0350

 

近隣のお宅にご迷惑をお掛けしない様、

仮囲い。

 

IMG_0397

 

家の中が有る程度片付いたらいよいよ重機登場。

 

獲物に噛みつく蛇の様で、

何度見ても気持ちが「ワサワサ」します。

 

やっぱり解体見てるのが苦手です・・・。

 

IMG_0405

 

衝撃画像を多数掲載するのもアレなんで

一気に飛びましたが、

写真はいっぱいありますので、

ご希望の方にはまた個別にお見せ致します・・・。

 

跡形が少し残るだけになりました・・・。

 

IMG_0437

 

解体屋さん、炎天下の中いつもご苦労様です。

 

あと2日で解体作業は終わりの予定です。

 

そして週明け、7月19日(火)には地鎮祭。

 

その後地盤調査をして、

必要で有れば地盤改良工事、

さらに基礎工事と続いて行きます。

 

始まったばかりの工事は

まだまだ続きますが、

ご近所の皆様、

ご迷惑をお掛けする事も有るかと思いますが

宜しくお願い致します。