地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 信州のりんご・大好き!デス

スタッフブログBlog

2011.10.24

信州のりんご・大好き!デス

秋も深まり、

果物のおいしい季節です。

 

桃もぶどうもいいですが、

なんといってもりんごは最高です!

 

子供のころから、大好きなりんご。

 

「お前たち、そんなにりんごが好きなら、

だれか一人くらい りんごのある所に

嫁に行ったらいいだろう」・・・

父は言いました。

 

そんな訳で、

房総半島から

りんごの産地に

嫁に来た私です。

 

一年中りんごを食べています。

 

一日三回、

一年中です。

 

今良い冷蔵庫があるので、

一年中食べられます。

 

嬉しいです。

 

見て下さい・・この、

匂い立つようなおいしそうなりんごを・・・・・

 

DSCF2034

 

私の体の20%くらいは りんごです。

 

贅沢は言いません

りんごならなんでもいいんです。

 

でも、特別好きなのが、

つがるりんご、

ぐずぐずしていると、

すぐ最盛期が過ぎてしまいます。

 

りんごの季節のはじめの

おいしいりんごです。

 

これが、出始めるといよいよ、

ふじりんごまで、

毎日のように色々な種類が店頭に並びます。

 

親、姉妹に送るのも

本当は大変なんですが、

せっせと一生送るのでしょうね・・・

みんなに、このおいしいりんごを

食べさせてやりたいものね!!

りんごは、やっぱり信州産です。

 

絶対だれが何と言っても

信州のりんごはうまい!!!

私は、信州りんご大使のような気持ちで、

毎日せっせと食卓に運んでいます。