地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 腰痛と体の冷え

スタッフブログBlog

2009.08.17

腰痛と体の冷え

一晩中お腹が痛くて、

朝起きてみたら腰が痛くて

歩けませんでした。

 

やっちゃった!! 最近何となく、

体が冷えているなと思っていたのですが、

このところ暑くて、

あまり飲んではいけない冷たい物をのんだり、

スイカを食べたりしたせいです。

 

お腹に来ると、

必ず腰にくるんですよね!

でも、そんな悠長な事言っていられないくらい痛い。

 

ずっと寝ている訳にもいかず,

かと言って動くのも辛い。

 

女手は無・・・・・

こんな時手を貸してくれる人もなし。

 

いかに普段から

男に何もさせなかったか、

悔やんでも後の祭り。

 

朝は残り物で何とか済ませてもらい、

昼はお弁当で何とかしのいで・・・・

ハリ治療に連れって行って貰い、

ホットカイロ5個をお腹と腰に貼り、

静かにお腹のマッサージをして、

一晩苦しんでいました。

 

仕事では偉そうにしている人も、

家の中のことは、からっきしダメ!

悔しいやら、情けないやら、

動けないとは辛いことです。

 

幸い温熱療法と

ハリ治療がよかったのか、

次の日は少し動ける様になりました。

 

ハリ治療すると、

針の先からジワーっと

つぼに染みるような,

感じになります。

 

直ぐには治りませんが、

次の日には随分楽になりました。

 

腹痛が治らないので、

近所のお医者様に診てもらったら・・・・

「こりゃ大変、紹介状を書くから、

すぐ総合病院へ行って!」

先生が冗談を言っているのかと思いました。

 

大体、自分の体のことは,

こういうときはこうすれば良いとか、

あるじゃないですか。

 

でも、紹介状を持って行ってみました。

 

紹介状があると、

割合早く診てもらえるんですね。

 

問診,触診、血液検査、次回予約でCT検査、

その後の予約で結果を聞く。

 

何か見つかれば、

次は大腸検査・・・・・

そして、又何かあれば

手術・・・・・ ええっ!私、

そんなに悪いの?

本当は、そのうちお腹も治るだろうけど、

お盆になるし、

念のため病院に 行っとこうかな、

くらいに思っていただけなのに・・・・・

私って、もしかしたら癌・?    

癌なの? 一瞬にして,

私は奈落の底に突き落とされました。

 

CT検査が待ってます・・・

2日後です。

 

結果は、

1週間後のお楽しみ・・・

なんですが・・・