地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リノベ・断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > スタッフブログ > 上下水道設備工事の稲葉さん

スタッフブログBlog

2010.08.25

上下水道設備工事の稲葉さん

先日、「地中熱と太陽光の家」の見学会がそろそろ終わろうか、

という時にひょこり顔を出したのが

松本設備工業の稲葉さん。

 

DSCF1090

 

「どうした、家でも建ててくれるのかな?」 (笑) 

「え~、家はあるんですよね・・・

それより、今日はどうしたんですか、みんなそろって」

 

「みんなそろってるはずだよ・・・・

今日は見学会だったの知らなかったのかい!」

 

「すいません、勉強不足で・・・手伝いますよ」

 

「もう、そろそろ終わりだからいいけど・・

それよりこんな時間にどうしたんだ?」

 

「エアーの圧力を見に寄ったんですよ・・

ちょっと見て来ますね!」

 

給水給湯管にエアーを掛けてあるので、

間違ってどこかに穴が開いて、

エアー漏れすると すぐ解るので、

こうして時々見に来てくれるのです。

 

DSCF0471

 

「今日、これから子供たちとみんなで出かけるもんで・・・」

「子供さんは、いくつになるの?」

「5才と、もう一人はまだ1才になっていないんですよ・・」

「それじゃあ、かわいい盛りだね!」

 

「手伝わなくていいから、

早く帰って、帰って!!」

「すいません、じゃ、よろしく・・・」 と、

言いながらも、帰りがけに写真を撮らせてもらいました・・・

ありがとう!!

 

家1軒建てるのには、

大勢の人の手が掛かり、

色々な人たちに守られて形になって行くのです。