地中熱の家 タイガハウス

長野市で高断熱の新築や断熱リフォームをお考えなら、タイガハウスにお任せください!TEL.026-293-3709(営業時間/8:30~18:00 定休/日曜日、祝日)

HOME > イベント情報 > 知って得する!!火災保険セミナー

新着情報News

2021.06.16 イベント情報

知って得する!!火災保険セミナー

火災保険セミナー開催  2021年7月11日(日)

開催場所:長野市篠ノ井塩崎6777-5 タイガハウス内
 ※台風19号の水害により被災した建物内をご覧になりながら悦明いたします。

開催時間:14:00~16:00  受付開始:13:00~
特別講師:火災保険サポート家元講師 玉川和浩氏
主催:火災保険代理店/ (有)大賀 TEL 026-293-3709
完全予約制:4組8名様限定 ご予約は電話でお願いします。
     コロナ感染症予防のため、定員になり次第締め切らせていただきますので、できるだけ
     お早めにお申し込みください。  

保険によっては、このようにどんどん捨ててしまってはいけないものもあります。

台風19号による床上浸水

 

 

私たちは、知っているつもりでも案外知らないケースが多いのです。

◆火災保険が使えるのは、火事の時だけ?  〇 × どっち?

◆今ご加入の火災保険はどんな場合に補償してくれる? 何回まで保証してくれる?

◆実際に被災して、どこまでが補償の対象になるのか、すぐ処分していいもの、いけないもの

◆火災保険と地震保険の違い、火災保険と家財保険の線引き、家財保険はどのようなものまで補償してくれる?

◆火災時の出火元と類焼の違い、出火原因によっても補償の内容はどう変わる?

 地震の場合の建物の損傷、そこから出火した場合はどうなる?

私たちが、案外知らなくてもったいない思いをしているケースが多いのが、火災保険なのです。

4月25日、初めて火災保険セミナーに参加してみて、被災した自分でさえもまだ知らないことばかりでした。

 

「火災保険は入っているからいいです!」

皆さん全く同じことを言います。

いざというとき知っていて対処できる人と、何も知らないからうなずくだけの人とでは、

どれくらいの違いがあるのか勉強してください。

 

皆さん目からうろこ、と口をそろえて言います。

知識を持つとだれかに教えたくなります。

今回大勢の方をお呼びできないので、参加されなかった方に是非教えてあげてください。

基本的には、保険を使うような事態に遭遇したくはありません。

心と体の負担がとても大きいのです。

でも、自然災害は人を選びません。

いつどんな形で遭遇するのか、生きていると突然いろいろなことが身に振りかかってきます。

 

「保険には入っているからいいです」ではなく、「知っててよかった!」になるように、

自分の保険の内容は知っておくことがとても重要で、当然のことですよね。

私はあまりにも知らなさ過ぎました。

火災保険の内容を よく知り、イザというとき有効に使えるようにしたいです。

今時電話でのお申し込みをお願いいたしますが、こんな時だからこそ少しでもつながりたいと思っております。

ご参加お待ちしております。

 

 

一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん